CAREERS採用情報

100年以上の歴史を誇る老舗出版社が、伝統を守りながら革新を遂げています

 
日本、アメリカ、フランスという多面的なDNAを持つ出版社、「ハースト婦人画報社」。ニューヨークを本拠地とする世界最大級のメディアグループ、ハーストコーポレーションの一員です。「質の高いコンテンツ」「強いブランド力」「発展の原動力となるイノベーション」「卓越したマネジメント」を各メディアの共通点にして、伝統を守りクオリティにこだわりつつ、さらなる躍進を続けます。
新しい編集スタイルに対応できる柔軟性と新しい発想力を持った方を歓迎いたします。

OPEN POSITIONS現在募集中の職種

■ELLE SHOP(エル・ショップ)フルフィルメント サポート(アルバイト)

募集職種

ELLE SHOP(エル・ショップ)フルフィルメント サポート(アルバイト)

募集の背景
雇用形態

アルバイト

仕事内容

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」のフルフィルメントチームは、物流の管理および、カスタマーコールセンターと協力してお客様へのサービス業務を担当しています。
部内・他部署ともコミュニケーションをとりながらタッチポイントと表現を最適化し、お客様の体験をより良いものにしていく業務です。

またeコマースの仕組み全般に詳しくなるため、新規事業の立ち上げ時には、eコマース担当者代表として編集部等との会議に参加し、事業立ち上げのサポートを行うこともあります。

このチームのサポートしてくださる方を募集いたします。
未経験でもアルバイトからスタートし、経験を積んでいただける環境です。

仕事内容詳細

1.カスタマーサポート業務

お客様からのお問い合わせにお応えする業務です。
「問い合わせ自体を行いたい」お客様はいらっしゃらないという考え方から、お問い合わせなくお買い物を楽しんで頂くため、常にサービスを使いやすいものに改善していきます。
お客様と直接お話しする機会がほぼありませんが、定期的に開催する顧客イベント等で、他のスタッフと一緒にお客様をおもてなしする中で、ヒントを頂くこともあります。

2.物流管理業務
仕入れ先様から商品を受け取り、保管し、お客様に発送することを基本とした物流管理業務です。
倉庫は近郊にあり、倉庫内には撮影スタジオもあります。商品の動きをスムーズに、ショップの運営が円滑に進むようにサポートします。

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

2021年3月~

勤務時間

週5日

10:00~18:30(昼休憩1時間) ※勤務時間は応相談

給与

時給1,020円~1,200円

※ご経験により決定します。

交通費・その他手当

通勤費往復実費支給(但し、1日往復上限2,000円まで)

待遇・福利厚生

社会保険完備(社保加入要件を満たす場合に加入)

テレワーク手当(200円/日)

休日・休暇

土・日・祝日、年末年始(12/28-1/4)、5/1社休日、他法定により年次有給休暇付与あり

応募資格

■Excel,Wordを使用した簡単なビジネス文書の作成経験

歓迎するスキル

■eコマース、またはリアルショップにおける接客業務経験

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

応募受付締切日2021.03.12
問い合わせ先

recruit@hearst.co.jp

備考

※応募締切日 2021年 3月12日(金)

 ※応募書類は返却致しません。

 ※応募書類到着順に書類選考を行い、通過された方へのみ、2021年3月16日迄に面接のご連絡をいたします。

 ※応募書類や合否結果、進捗状況についてのお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

■「婦人画報のお取り寄せ」MDアシスタント

募集職種

「婦人画報のお取り寄せ」MDアシスタント

募集の背景

「婦人画報のお取り寄せ」は今年10周年を迎える、食と雑貨のライフスタイル系Eコマース ビジネスです。

事業開始から毎年成長を続けていましたが、昨今は特に、百貨店をはじめリアルショップが集客を落とす中、当事業は多くの新規顧客を獲得し、大きく事業成長をしています。

当事業を一緒に運営し、拡大を実現していくスタッフを募集します。

雇用形態

正社員(試用期間 6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

ECサイト「婦人画報のお取り寄せ」のMD・バイヤー担当として、売上実績やトレンド分析をもとに販売する商品の計画、選定、仕入れ、商談、商品メンテナンス、在庫管理、販売まで一連のディレクションを行います。

デジタルマーケティングチームならびに編集チームと連携し、「婦人画報のお取り寄せ」ならではの購買意欲を高める売り場づくりのサポートを行います。

業務未経験でもMDアシスタントとしてスタートし、3-5年後には新たにバイイングを支えられる方を求めています。

「婦人画報のお取り寄せ」概要 https://www.hearst.co.jp/commerce

「婦人画報のお取り寄せ」Webサイト https://fujingaho.ringbell.co.jp/shop/

仕事内容詳細

■商品選定、商談

■取引先の開拓

■商品開発

■在庫管理

■売上分析

■メルマガ作成、配信

■WEBサイト上の商品メンテナンス、特集リスト作成

■MD資料作成 等

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

応相談

勤務時間

9:30-18:00(休憩1時間)

※フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)

給与

年収 350万円~450万円程度

※経験・スキル・前給を考慮し、相談の上決定いたします

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • 各種トレーニング(Digital Bootcamp(デジタル研修)、マネジメント研修 等)
  • テレワーク手当(月4,000円)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス会、ランチ交流会、Happy Hearst Hour(社内交流会)等)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、フレキシブルホリデー(2020年実績6日)、5月1日(社休日)、ゴールデンウィーク特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■ECサイトまたは小売りでの業務経験

■Excelを使用した数字管理の経験

■MD業務未経験可

歓迎するスキル

■ECサイトまたは小売りでのMD・バイヤー経験、営業経験

■食品についての知識、興味関心

■データを使った業務経験(PDCAを行うため)

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書(写真貼付されたもの)・職務経歴書データを添付してください。(1ファイルにつき2MBまで)

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■「コスモポリタン」 ジュニア エディター

募集職種

「コスモポリタン」 ジュニア エディター

募集の背景

コスモポリタンは、「Fun, Fearless Female=人生を大胆に、前向きに切り拓く女性たちを応援するメディア」をコンセプトに、世界82カ国(オンラインサイトは48カ国)で展開されているグローバルブランドです。

日本版は2016年1月にオンラインのみでリリースし、2020年4月には4300万PVを達成。立ち上げの第1フェーズ、オーディエンス拡大&ブランディングの第2フェーズを駆け抜け、現在は、さらに読者を魅了できるようなコンテンツや新施策を考え実行していく第3フェーズに突入しました。

コスモポリタンのビジネス拡大のために、今回新たな仲間を募集いたします。

 

≪編集部の雰囲気≫

平均年齢25.4歳(プロデューサー含)の編集部で、デジタルネイティブ世代を中心に構成されています。透明性と公平性を重視しており、チームメンバーはフラットな関係でとても仲が良いです。「K-POP好き」「美容オタク」「音声メディアマニア」など、多趣味で個性豊かなメンバーが揃っています。

雇用形態

正社員(試用期間6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

 https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

グローバルメディア「コスモポリタン日本版」での編集・ライティング業務

 http://www.cosmopolitan-jp.com/

仕事内容詳細

編集記事の企画制作と広告タイアップ制作がメインとなります。 また、コスモポリタン US版やUK版からのリフト記事(翻訳記事)の制作に携わることもあり、英語の記事を読む機会が多いことが特徴です。

Webプロデューサー、編集長とともに、コンテンツの企画・制作・管理・分析を行います。

■コンテンツ企画、制作、運用

■タイアップ広告制作

■プロモーション、イベント等企画

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

要相談

勤務時間

9:30-18:00(休憩1時間)

※但し、裁量労働制を適用

給与

350万円~450万円

※経験・能力・前給などを考慮し、相談の上決定します

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • 各種トレーニング(Digital Bootcamp(デジタル研修)、マネジメント研修 等)
  • テレワーク手当(月4,000円)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス会、ランチ交流会、Happy Hearst Hour(社内交流会)等)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、フレキシブルホリデー(2020年実績6日)、5月1日(社休日)、ゴールデンウィーク特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■デジタルまたは雑誌コンテンツの編集経験(企画・編集・ライティング・取材等)1年以上

■ブランディングコンテンツ(タイアップ)制作経験

■コスモポリタンのメディアコンセプト Fun, Fearless, Female に賛同・共感できる方

■英文の記事を読み、ある程度翻訳することができる

■変化に対応する柔軟性のある方

■ワード、エクセル、パワーポイント、フォトショップなど基本的なツールを使いこなせる方

歓迎するスキル

■デジタルメディアでの執筆経験のある方

■英語でのコミュニケーション力に自信のある方(海外記事のピックアップ・翻訳、英語でのインタビュー・取材ができるなど)

■女性向けメディアでの経験・SNSの業務経験がある方

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■人財開発 マネージャー

募集職種

人財開発 マネージャー

募集の背景

メディア環境が激変するなか、当社は雑誌を発行する出版社から、デジタルメディアも駆使し、コンテンツ配信はもとより、コマース事業やデータビジネスなど多種多様なサービスを提供できるメディア・カンパニーへと進化を続けています。

イノベーションを加速させ、既存ビジネスの成長と新規ビジネスを開拓し、”これから”のメディア企業として、更なる飛躍を目指しています。

そのために、当社ではビジネスモデルの変革だけでなく、社員の働き方や社内のワークフローなども含めたデジタル・トランスフォーメーションを進めています。人事部門では、従業員それぞれの魅力や多様性を存分に発揮し、意欲をもって仕事に挑戦できるよう、それに相応しい人事制度、労働環境などの施策を広く立案、推進し、ハーストにしかできない価値を生み出すための人・組織・風土の実現を目指しています。

当社は、この実現に向け必要不可欠な「人財」のスキルアップの面で、組織全体のスキルアップを促し変革をリードする人財開発スペシャリストを迎えるべく、当ポジションの募集に至りました。

経験、キャリアプランにより、将来的に人財開発領域全般、または労務を含めたHR全般のマネジメントへのキャリアを検討する可能性もあります。

雇用形態

正社員(試用期間6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

当ポジションは、人財開発領域をリードするポジションとして、CEOおよび各部門のディレクターと連携して彼らの学習ニーズを定義し、優先順位付けのうえで、最適な学習コンテンツを開発し、実用的な方法でローンチ、運営します。

従業員のスキル習得のプロモーションと浸透施策の管理、サーベイの実施、そしてその有効性を評価するためのメトリクスの設定なども行います。
ビジネススキル、テクノロジー、データ等、あらゆる観点から組織の潜在能力を最大限に引き出すことに貢献します。トップダウンで行うのではなく、デジタルプロダクト、CRM、マーケティング、営業、編集などのあらゆる部門のリーダーと幅広く交流し、時にハーストUSのネットワークやベストプラクティスを活用し、ビジネスモデルの変革をリードする人財開発のロードマップを示し、実行するポジションです。

仕事内容詳細

■ハースト ジャパンが必要とするコンセプト、ツール、プロセス等についてのスキル習得カリキュラム/コンテンツを開発します。

■課題の特定、プログラムの最適化、各部門リーダーへの提案、コンテンツ開発そしてローンチ、運営を通じて、イニシアティブを取り人財開発をリードします。

■HR内サポートと協働し、カリキュラムの完了、評価、その他の管理データを分析します。

■効果測定のための明確な指標を策定し、人財開発を最適化するコンテンツの継続、改善を行います。

■ハーストUSのネットワークやベストプラクティスを活用し、ハーストUSのトレーニングコース(オンライン)を日本のビジネスモデルに適した形で提案、実施します。 

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

要相談

勤務時間

9:30-18:00(休憩1時間)

※管理職待遇のため、自主管理による

給与

※経験・能力・前給などを考慮し、相談の上決定します

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • 各種トレーニング(デジタル、マネジメントスキル、トーマツイノベーションなど)
  • テレワーク手当(月4,000円)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス、ランチ交流会、社内交流会)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、5月1日(社休日)、フレキシブル ホリデー(年間6日)、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■プロジェクトマネジメントスキル (課題の洗い出し、複数プログラムの進捗管理、ステークホルダー管理、ペースの速い環境下での信頼性の高い結果の提供など)

■事業会社またはコンサルティング会社における組織と人材開発の経験・能力(プログラム施策立案・実行、改善経験)

■外部パートナーの選定、採用、実施計画、管理に携わり、成果を上げた経験

■あらゆる階層の組織リーダーや部門責任者と交流し影響を与える能力

■マネジメント経験(人数問わず)

■経営層との折衝・交渉の経験

■メールでやり取りできる英語力

■大学卒

≪求められる人物像≫

■本質を捉える力のある方

■物事に対し深く探求し、粘り強く実行できる方

■あるべき姿に向け、最後まであきらめない方

■人を巻き込むリーダーシップがある方

■変化を楽しみ、柔軟に対応できる方

■コミュニケーションを大切にし、問題解決が出来る方

■顧客(社員)志向の高い方

歓迎するスキル

■デジタル関連企業におけるプロジェクトマネジメント経験

■マーケティング、ストラテジックプランニングに携わった経験

■ITシステムに関する基本的な知識

■HRテック、人材/組織領域でのデータアナリティクス活用経験

■人事労務、採用業務経験

■英語力(ビジネスレベル) 

■外資系企業での就業経験

■企業統合や買収に伴う人事制度、評価制度改定、改善の経験

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■IT部 アプリケーション開発担当

募集職種

IT部 アプリケーション開発担当

募集の背景

メディア環境が激変するなか、当社は雑誌を発行する出版社から、デジタル・メディアも駆使し、コンテンツ配信はもとより、コマース事業やデータビジネスなど多種多様なサービスを提供できるメディア・カンパニーへと進化を続けています。
イノベーションを加速させ、既存ビジネスの成長と新規ビジネスを開拓し、”これから”のメディア企業として、更なる飛躍を目指しています。

そのために、当社ではビジネスモデルの変革だけでなく、社員の働き方や社内のワークフローなども含めたデジタル・トランスフォーメーションを進めています。
IT部門では、ABW化含めた働き方の改革、急激に変革しているシステムツールへの対応等のスピードアップを目指し、DX推進の一翼を担っていくための増員をいたします。

雇用形態

正社員(試用期間 6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

 https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

■部門を跨ぐプロジェクトの管理
■ベンダーコントロール
■パッケージソフトやクラウドベースツールの管理
■中小規模の内製システムの構築、変更

仕事内容詳細

■基幹系システム(Super Stream ,Salesforce,Concur 等)の保守、リプレースのプロジェクト管理

■情報系システム(Google ,Slack, Office 365 等)の保守、リプレースのプロジェクト管理

■編集系システム(WoodWing、Journal Designer、Made to Print 等)の保守、リプレースのプロジェクト管理

■主に LAMP を使った内製システムの保守、追加開発

■既存及び新規導入システムに関わるベンダーの管理

=====

【ポジションのやりがい】

■現在大規模なシステム再構築を行っている最中で設計等、上のレイヤーの作業をお任せしています。

■外資系企業なので、グローバルシステムに参画する機会が多々あります。

■部署を横断して大人数のプロジェクトを管理していくので、他部署のメンバーと触れ合う機会が非常に多いです。

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

2021年4月1日(予定)

勤務時間

9:30-18:00(休憩1時間)

※但し、裁量労働制を適用

給与

※経験・能力を考慮し決定いたします

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • テレワーク手当(月4,000円)
  • 各種トレーニング(デジタル、マネジメントスキル、トーマツイノベーションなど)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス、ランチ交流会、社内交流会)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 自転車通勤制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、フレキシブルホリデー(2020年度実績6日)、5月1日(社休日)、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■業務に活用できる新技術の探索とPoCを通じた評価の経験がある方

■外部ベンダーと協業して、具体的なシステム実装とプロジェクトマネジメンの経験がある方

=====

【求められる人物像】

■アンテナを高くし、情報収集を継続して行い、より良いシステムにする為の提案が出来る方

■他部門と積極的にコミュニケーションをとり必要要件の切分けと優先順位の決定の合意形成が出来る方

歓迎するスキル

■LAMP 環境での開発経験

■英語でのメールでのやり取りの経験

■セキュリティ管理の経験

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■メディアセールス(エル/Gen Z担当)

募集職種

メディアセールス(エル/Gen Z担当)

募集の背景

当社は、メディア環境が激変するなか、当社は雑誌を発行する出版社から、デジタル・メディアも駆使し、コンテンツ配信はもとより、コマース事業やデータビジネスなど多種多様なサービスを提供できるメディア・カンパニーへと進化を続けています。イノベーションを加速させ、既存ビジネスの成長と新規ビジネスを開拓し、”これから”のメディア企業として、更なる飛躍を目指しています。

ハースト メディア ソリューションズは、メディア環境やクライアント企業のマーケティングニーズの変化に対応し、当従来の広告スペースの提供から、データを活用した提案、イベントを含めた立体的なマーケティングキャンペーンの実施、企業のオウンドメディアや動画制作など、事業領域を拡大してきました。当社の資産を活用したソリューション提供をより一層強化し、クライアント企業のマーケティング活動の上流からアプローチし、付加価値の高い提案を行うことを推進しています。
当社のメディアセールスは、デジタルメディアやオフラインイベントを組み合わせたO2O施策など、自由度の高いメディア提案を得意としており、立体的なマーケティング・ソリューションを提供することを強みにしています。

今回は、インターナショナル メディア 『エル・ジャポン』「エル デジタル」「エル・ガール」「コスモポリタン」のビジネス拡大と、「エル・ガール」「コスモポリタン」の読者に多いZ世代へのアプローチの強化を目指し、発信力と提案力を持った広告営業担当を募集します。

『エル・ジャポン』
「エル デジタル」
「エル・ガール」
「コスモポリタン」

雇用形態

正社員(試用期間 6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

 https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

広告主企業や広告代理店に対する広告企画・販促企画の提案、コンテンツを中心とした企業ブランディングの支援、マネタイズ戦略を立案し、広告売上目標の達成を目指します。

広告代理店、メディアレップ、企業などへ既存販路、新規開拓両方の営業活動を行っていただきます。

仕事内容詳細

■広告代理店、メディアレップ、企業などへ既存販路、新規開拓両方の営業活動
■純広告、タイアップ広告の企画立案および提案
■クロスメディア・コミュニケーション企画の広告営業
■キャンペーンの企画設計および提案
■メディアイベントビジネスの推進(メディアを軸とするイベントの企画設計および提案)
■SNS、動画等ソーシャルメディアを活用した企画提案営業
■様々なアドソリューション、テクノロジーを駆使した提案型の広告営業
■当社のCRMデータを活用した企画立案
■社内メディア、コンテンツ、オーディエンス、編集者、ECのノウハウを掛け合わせたクロスメディアソリューション提案
■予算・売上管理
■KPI設定管理

所属:ハースト メディア ソリューションズ セールス部

エル/Gen Z メディア グループのチームは10名で、メディアを横断し担当しています。
数名はマーケティング部の「データ スタジオ」 「ビデオ ソリューションズ」 「グローバル ソリューションズ」 「ハースト ライブ」を兼任し連動しています。

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

2021年4月1日(予定)

勤務時間

9:30-18:00(休憩1時間)

※但し、フレックスタイム制を適用

給与

※経験・能力を考慮し決定いたします

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • テレワーク手当(月4,000円)
  • 各種トレーニング(デジタル、マネジメントスキル、トーマツイノベーションなど)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス、ランチ交流会、社内交流会)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 自転車通勤制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、フレキシブルホリデー(2020年度実績6日)、5月1日(社休日)、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■デジタルメディアの広告営業経験、または広告会社での営業経験

■一つのプロジェクトやチームを率いるリーダー経験のある方、または、チームマネジメントに挑戦したい方

■クロスメディア・コミュニケーション企画の広告営業経験

■SNS、動画等を活用したソーシャルメディアマーケティングの営業

■新規営業&新規顧客開拓経験

■プレゼンテーションスキル

■ネットワーク広告(プログラマティックなど)に関する基本的な知識

■広告商品設計経験

歓迎するスキル

■英語コミュニケーション力

■女性のライフスタイル、または、ファッション・メディアの営業経験

■クライアントソース(ビューティ、ファッション、飲料、食品、健康カテゴリ、家電、キャリアなど)

■コミュニケーション力、調整力に長けている方

■目標に対して戦略を立て実行する力が優れた方

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■「ELLE SHOP(エル・ショップ)」Webエンジニア

募集職種

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」Webエンジニア

募集の背景

「エル・ショップ」は、雑誌『エル・ジャポン』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップとして、2009年に誕生しました。

ラグジュアリーからアップカミングまで国内外200以上のブランドを販売しており、ファッション感度の高いお客様にお楽しみいただいています。今回はチーム拡充のため、Webエンジニアの増員の募集を行います。

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」概要
https://www.hearst.co.jp/commerce
「ELLE SHOP(エル・ショップ)」
https://elleshop.jp/web/contents/top

雇用形態

正社員(試用期間 6ヶ月)

※2016年7月に設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

ファッションECサイト「ELLE SHOP」のシステム運営と開発進行管理。
運営本部(CRM部)のSE業務。

仕事内容詳細

1.ELLE SHOPシステムに関わる業務全般
開発:システム改修案件のヒアリング、要件定義、開発会社への発注・進行管理
運用:ポップアップショップ用ページの作成、コンテンツのテンプレート作成など
保守:データ管理(SQLによるデータのパッチあてなど)
 
2.CRM部のシステム業務全般
レポート:定期的なレポート作成及びレポートの自動化(マクロ等を利用したレポートフォーマット作成)
集計ツール:部内で利用している集計ツールの保守(PHP)
APIショップ:ELLE SHOPのAPIを利用したサテライトサイトの管理(PHP)
CMS:ezpublish運用(PHP)

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

※入社日応相談

勤務時間

9:30-18:30(所定労働8時間)

※但し、裁量労働制を適用

給与

※経験・スキル・前給を考慮し、相談の上決定いたします

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • 各種トレーニング(Digital Bootcamp(デジタル研修)、マネジメント研修 等)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス会、ランチ交流会、Happy Hearst Hour(社内交流会)等)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、フレキシブルホリデー(6日)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、5月1日(社休日)、ゴールデンウィーク特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■Webサービスのシステム開発に関わる経験(目安 2年以上)

HTML / CSS / JavaScript を使用した開発経験

歓迎するスキル

PHP / SQL / Linux / VBA  を使用した開発経験

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

英文レジュメをご用意できる方は、同時に添付をお願いいたします。

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■「ELLE SHOP(エル・ショップ)」 フルフィルメント担当

募集職種

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」 フルフィルメント担当

募集の背景

「エル・ショップ」は、雑誌『エル・ジャポン』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップとして、2009年に誕生しました。

ラグジュアリーからアップカミングまで国内外200以上のブランドを販売しており、ファッション感度の高いお客様にお楽しみいただいています。システム、物流、カスタマーサポートの各機能をマネジメントするチーム拡充のため、増員の募集を行います。

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」概要
https://www.hearst.co.jp/commerce
「ELLE SHOP(エル・ショップ)」
https://elleshop.jp/web/contents/top

雇用形態

正社員(試用期間 6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」のフルフィルメント担当として、物流の管理および、カスタマーコールセンターと協力してお客様へのサービス業務を担当して頂きます。部内・他部署ともコミュニケーションをとりながらタッチポイントと表現を最適化し、お客様の体験をより良いものにしていく業務です。

またeコマースの仕組み全般に詳しくなるため、新規事業の立ち上げ時には、eコマース担当者代表として編集部等との会議に参加し、事業立ち上げのサポートを行うこともあります。

仕事内容詳細

1.カスタマーサポート業務

お客様からのお問い合わせにお応えする業務です。

「問い合わせ自体を行いたい」お客様はいらっしゃらないという考え方から、お問い合わせなくお買い物を楽しんで頂くため、常にサービスを使いやすいものに改善していきます。お客様と直接お話しする機会がほぼありませんが、定期的に開催する顧客イベント等で、他のスタッフと一緒にお客様をおもてなしする中で、ヒントを頂くこともあります。

2.物流管理業務

仕入れ先様から商品を受け取り、保管し、お客様に発送することを基本とした物流管理業務です。

倉庫は近郊にあり、倉庫内には撮影スタジオもあります。商品の動きをスムーズに、ショップの運営が円滑に進むようにサポートします。

3.新事業立ち上げサポート

eコマースの各機能(物流、決済、カスタマーサポート、販売)についての理解があがると、B2Cのビジネス企画に参画することもあります。チーム内でeコマースに最も詳しいメンバーという立場から、ビジネスの成立を支援します。

(そのようにして立ち上がったビジネスが既に複数存在しています)

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

応相談

勤務時間

9:30-18:30(休憩1時間)

※フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)

給与

※経験・スキル・前給を考慮し、相談の上決定いたします

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • 各種トレーニング(Digital Bootcamp(デジタル研修)、マネジメント研修 等)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス会、ランチ交流会、Happy Hearst Hour(社内交流会)等)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、フレキシブルホリデー(2020年実績6日)、5月1日(社休日)、ゴールデンウィーク特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■社会人経験のある方

■簡単なビジネス文書の作成経験

歓迎するスキル

■eコマース、またはリアルショップにおける接客業務経験

■Excelを使ったシミュレーションシート作成経験

■プロジェクトマネジメント経験

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書(写真貼付されたもの)・職務経歴書データを添付してください。(1ファイルにつき2MBまで)

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■人事 労務担当

募集職種

人事 労務担当

募集の背景

メディア環境が激変するなか、当社は雑誌を発行する出版社から、デジタル・メディアも駆使し、コンテンツ配信はもとより、コマース事業やデータビジネスなど多種多様なサービスを提供できるメディア・カンパニーへと進化を続けています。

イノベーションを加速させ、既存ビジネスの成長と新規ビジネスを開拓し、”これから”のメディア企業として、更なる飛躍を目指しています。

そのために、当社ではビジネスモデルの変革だけでなく、社員の働き方や社内のワークフローなども含めたデジタル・トランスフォーメーションを進めています。人事部門では、従業員それぞれの魅力や多様性を存分に発揮し、意欲をもって仕事に挑戦できるよう、それに相応しい人事制度、労働環境などの施策を広く立案、推進し、ハーストにしかできない価値を生み出すための人・組織・風土の実現を目指しています。

このたびは、人事労務知識を兼ね備えつつ、積極的に新たな手法も取り入れながら人事業務を行っていける方、将来のマネージャー候補を募集します。

雇用形態

正社員(試用期間6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

給与計算や勤怠管理、人事制度の改定など労務全般の業務を他の担当とローテーションで担当し、変革期にある組織の中でパフォーマンスを最大化する管理体制の構築と組織活性化にプロアクティブに活躍していただくポジションです。

給与労務における実務およびあらゆる従業員管理業務を担っていただきますが、入社時にはまずは、それまでのご経験によりローテーション業務の中の業務をいくつかご担当いただきます。

仕事内容詳細

≪ローテーションによる各業務の具体的内容≫

■給与関連業務(支払い、伝票入力、分析資料作成、人件費管理、決算対応(12月末))

■社会保険手続き、保険料の支払い計算及び管理

■雇用契約書等書類の作成・管理

■人事システムの運用、改善

■勤怠管理及び勤怠データの作成、分析資料作成

■人事制度や福利厚生に関する改善の立案、実行

■就業規則関連業務、法改正への対応

■採用関連業務、入退社管理

■研修企画、実施

■評価制度企画、運用

※人事部門メンバーは現在7名(本部長兼部長、部長代理、部員3名、アルバイト2名)

≪ポジションのやりがい≫

■会社全体が変革期にあり、制度改正などについて意見を出すなど、身近にかかわれる。

■経営陣や各部署の責任者との距離が近く、労務計画を提案・実行しやすい。

■多様なポジションや雇用形態の従業員との関わりにより、労務管理を幅広く経験できる。

■人事担当として、従業員との距離が近く、親身になれる。

■各業務について、基本的には業務の一端ではなく全体的に担うことにより、責任と裁量権をもって仕事に臨めるため、理解を深めることができ、キャリアの幅が拡がる。

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F

勤務開始日

要相談

勤務時間

9:30-18:30(休憩1時間)

2021年4月~ 9:30-18:00(休憩1時間)に変更

※フレックスタイム制

給与

※経験・能力・前給などを考慮し、相談の上決定します

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • 各種トレーニング(デジタル、マネジメントスキル、トーマツイノベーションなど)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス、ランチ交流会、社内交流会)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、5月1日(社休日)、フレキシブル ホリデー(年間6日)、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■事業会社での給与計算、社会保険手続き、税務手続き等の労務関連業務の経験5年以上

■給与計算及び社会保険事務の一連のフローや仕組みを理解している方

■細かい作業を正確かつ、スピーディーに進められる方

■ITシステムに関する基本的な知識

■大卒以上

■簿記2級もしくは同等以上の実務経験(財務関連資料を参照、伝票作成などについて理解のある方)

 

≪求められる人物像≫

■主体的に業務に取り組み、改善点を見つけ提案できる方

■業務の優先順位をつけ、着実に仕事ができる方

■自ら業務の幅を拡げ、積極的に取り組んでいくことができる方

■社員に親身になり、コミュニケーションを大切にしつつ、理性的な問題整理・解決ができる方

歓迎するスキル

■経理に関する基本的な知識

■人事データベース、勤怠管理システムの情報を分析し改善提案をした経験

■英語力(ビジネスレベル)

■第二種衛生管理者資格

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■コミュニケーション プランナー

募集職種

コミュニケーション プランナー(HEARST made)

募集の背景

HEARST made(ハーストメイド)はメディアカンパニーが持つあらゆるアセット(資産)をクライアントやパートナー会社のマーケティングに活用し、ソリューションとしてのユニークなクリエイションを提供する事業です。

2019年に経験豊かなエディター集団である企業出版チームを母体に設立。2020年以降は従来の「編集力」に加え、HEARSTデータや拡張を続けるメディア・SNSネットワークを武器に、社会全体の急速なデジタル・トランスフォーメーションに適応する総合コンテンツマーケティング領域で、ビジネスの拡大を進めています。

今、2021年以降の成長戦略に沿ったさらなる高みを目指し、新たな戦力となっていただける方を募集します。

【HEARSTmade のご紹介】 https://bit.ly/37aVxmH

雇用形態

正社員(試用期間 6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

 https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

「HEARST made(ハーストメイド)」のコミュニケーションプランナーとして、クライアント様のビジネス課題を読み解き、ハーストのアセットをフルに活用したソリューションプランニング業務を担当して頂きます。

部内・他部署ともコミュニケーションをとりながら、オフライン・オンライン・データ・リアルイベント等を最適に組み合わせたソリューション提案を行い、クライアント様の課題解決をしていくとともに、セールスメニュー開発・次世代ビジネス開発など、ハーストメイド事業拡大を推進していただきます。

仕事内容詳細

1.コミュニケーションプランニング業務

ハーストアセットを縦横に活用し、ハーストメイド編集力を武器にしたソリューションプランニングを行います。ハーストのメディアアセットも含め、SNS・SEM・CRM等各エキスパートと連携しながら、ハーストメイドならではのソリューション提案を行います。

2.アカウントサービス業務

クライアント様と向き合ってビジネス課題をお伺いし、ソリューション提案に結び付ける業務です。施策の遂行から結果検証まで、一貫したサポートを行います。

3.セールスメニュー開発・次世代ビジネス開発

マーケットやビジネス環境、クライアント様のニーズをウォッチしながら、TPOに合ったソリューションメニューの開発を行い、ハーストメディア営業と連携してセールスしていくとともに、メディアカンパニーとしての次世代のビジネス開発をリードしていただきます。

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

応相談

勤務時間

9:30-18:30(休憩1時間)

※但し、フレックスタイム制を適用

給与

※経験・能力を考慮し決定いたします

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • 各種トレーニング(デジタル、マネジメントスキル、トーマツイノベーションなど)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス、ランチ交流会、社内交流会)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、フレキシブルホリデー(2020年度実績6日)、5月1日(社休日)、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■マーケティング業務経験のある方

-オフライン・オンライン・データ・リアルイベント等を組み合わせたキャンペーンプランニングの経験

-ウェブサイト制作・デジタルコンテンツ制作のプランニング担当経験

-デジタルAD/SNSプランニング・運用の経験

-メディア戦略策定経験およびプリントメディアプランニング業務経験

■社内外、様々な職種・メンバーとのコミュニケーション能力

-社内リソースの調整能力

-クライアントおよびパートナー企業との渉外経験

■プレゼンテーション経験およびビジネス文書の作成経験

歓迎するスキル

■アカウントサービス業務経験

■360°コミュニケーションプランニング経験

■プロジェクトマネジメント経験

■データの管理・分析の経験

■事業戦略策定に携わった経験

■英語コミュニケーション(電話会議ができるレベル)

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■コンテンツマーケティング エディター

募集職種

コンテンツマーケティング エディター

募集の背景

当社のHEARST made(ハーストメイド)というセクションでは、メディアカンパニーが持つあらゆるアセット(資産)をクライアントやパートナー会社のマーケティングに活用し、ソリューションとしてのユニークなクリエイションを提供する事業を行っています。

2019年に経験豊かなエディター集団である企業出版チームを母体に設立。2020年以降は従来の「編集力」に加え、HEARSTデータや拡張を続けるメディア・SNSネットワークを武器に、社会全体の急速なデジタル・トランスフォーメーションに適応する総合コンテンツマーケティング領域で、ビジネスの拡大を進めています。

今、2021年以降の成長戦略に沿ったさらなる高みを目指し、新たな戦力となっていただける方を募集します。

【HEARSTmade のご紹介】 https://bit.ly/37aVxmH

雇用形態

正社員(試用期間 6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

 https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

HEARSTmadeのビジネスサイクル単位の中での「①ストラテジー(戦略立案) ②コンテンツ・クリエイション ③エンゲージメント(分析評価)」の3プロセスのうち ②を主業務として担う、エディター、クリエイター。

クオリティの高いコンテンツ制作業務はもちろん、その精度を上げるための①と③のプロセスへの関与も欠かすことはできません。

仕事内容詳細

1. 与件に応じた的確なストーリーを生み出す源=編集力を求めています

編集職の根源である「幅広い発想力」「高い専門性」「外部とのネットワーク」がすべての基となります。クリエイティブ面でクライアントとダイレクトに向き合い、信頼関係を築くために、まずは「編集のプロフェッショナル」を求めています。

2. プリント/デジタルの担当領域区分はありません

1度のプロダクション(取材・撮影)で多様な納品物(プリント・WEBコンテンツ・動画・SNSコンテンツ・ADビジュアルなど)を制作し、その1つ1つに完成度が求められるケースが今後増えてゆきます。プリント or デジタルを超えたディレクション力と柔軟な対応力が必要ですが、最初にすべての専門的な知識や経験がなくても構いません。まずは芯となるストーリーを設計する力を持ち、それを社内外のサポートを得て多様なアウトプットにする力を求めています。

3. 1つ1つの案件が学び・スキル獲得チャンスの連続です

クライアントからの多様なニーズを通して、今伸びている業種の最新のマーケティングの考え方、最先端のトップクリエイティブに触れるチャンスがあります。自身のキャリアパスをイメージしつつ新しい視界を拓き、進んで出会いと学びの多い環境を楽しめる編集者が向いています。

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

応相談

勤務時間

9:30-18:30(休憩1時間)

※但し、裁量労働制を適用

給与

※経験・能力を考慮し決定いたします

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • 各種トレーニング(デジタル、マネジメントスキル、トーマツイノベーションなど)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス、ランチ交流会、社内交流会)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、フレキシブルホリデー(2020年度実績6日)、5月1日(社休日)、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■シニアエディター以上の候補

-デジタルメディアでのキャリア

-メディア(雑誌を含む)のタイアップ制作が高いレベルで単独遂行できる。大型企画やタイアップ連載企画を担当し、クライアントと信頼関係を構築した実績がある

-モード・ジュエリー&時計・美容・ライフスタイル(いずれもメンズカテゴリー含む)のいずれかのジャンルで自身のキラーコンテンツ・専門性がある

-編集コスト管理の経験をもとに精確な見積もり書が事前制作できる

-プランニングや提案に関して自分のクリエイティブ領域で豊富なアイディアがある

-Excel、PowerPointのOfficeスキル初級以上

-SNSリテラシー

-SEOの基礎知識

-営業・データ・SNS・ECなど社内の各部署のエキスパートたちと積極的に連携し、チームビルディングに貢献できる

 

■エディター候補

-メディア(雑誌を含む)におけるタイアップ制作が単独遂行できる。その結果クライアントと信頼関係を構築した実績がある

-前述のシニアエディターの項目で当てはまる経験やスキルがあり、当てはまらない項目に関しても今後身につけていきたいという意欲がある方

歓迎するスキル

-自身の提案を概念図やチャートを含む提案書として表現できるプレゼンテーションスキル

-Adobe PhotoshopやIllustrator、またはその他のコンテンツアプリで簡単な写真の加工や短尺動画、SNSアセットが制作できる

-動画コンテンツ制作の担当経験

-Google Analytics基礎

-英語コミュニケーション力

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

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recruit@hearst.co.jp

■「ELLE SHOP(エル・ショップ)」バイイングマネージャー

募集職種

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」バイイングマネージャー

募集の背景

ファッションの流通形態が多様化する中、当社ではいち早く「Eコマース」事業を展開してきました。その中で「ELLE SHOP」は2020年に11周年を迎え、当社でも重要な売上・利益を上げる事業に成長しました。

引き続き増収増益を見込むため、現在在籍するバイヤー、MDと同レベルの意見交換を行い、決定した全体方針に沿って、自律的に売上を「作る」ことができる人材を募集します。

スキルや人脈等に際立った強みを持つ方は内容により優遇します。

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」概要
https://www.hearst.co.jp/commerce

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」
https://elleshop.jp/web/contents/top

雇用形態

正社員(試用期間 6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」取扱い商品の開拓、仕入、販売企画、在庫管理等、業務全般を行って頂きます。

現在の体制は、取引先ごと、職務ごとに担当が分かれていますが、マネージャーは指示を出すだけでなく、ハンズオンで働くのがお好きな方に最適な環境です。ただし、デジタルプロモーション、システム、物流、カスタマーサポート等は経験豊かなスタッフが在籍しており、担当業務に注力できる環境はご用意します。

自分が好きなものではなく、お客様が好きなものを理解し、集めることができる方を求めます。

仕事内容詳細

■ 取り扱いブランドと商品のセレクト、及び販売計画立案

■ 発注・納品管理(商品は倉庫データ管理となるため実物の管理は行いません。)

■ 商品をサイトにアップするためのサンプル手配や資料取り寄せ

■ お客様の問い合わせ対応(お客様窓口はカスタマーサービスのため、お客様との直接のコミュニケーションはありません)

■ SNS、ブログ、着用商品紹介などのコンテンツの作成

■ ELLE Japon本誌掲載商品の選定および企画立案

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

応相談

勤務時間

9:30-18:30(休憩1時間)

マネージャーのため自主管理による

給与

※経験・スキル・前給を考慮し、相談の上決定いたします

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • 各種トレーニング(Digital Bootcamp(デジタル研修)、マネジメント研修 等)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス会、ランチ交流会、Happy Hearst Hour(社内交流会)等)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、フレキシブルホリデー(2020年実績6日)、5月1日(社休日)、ゴールデンウィーク特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■ ファッションの販売、バイイング、マーチャンダイジングの経験

■ B2Cビジネスの経験

■ PC(Mail, Excel, PowerPoint)の基本操作

■ Eコマースの経験は不問

歓迎するスキル

■ 英語コミュニケーション能力 (海外出張を想定)

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書(写真貼付されたもの)・職務経歴書データを添付してください。(1ファイルにつき2MBまで)

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■プロダクト オペレーション&ディベロップメント担当

募集職種

プロダクト オペレーション&ディベロップメント担当

募集の背景

当社はデジタル領域の成長を重要テーマに掲げています。
デジタルプロダクトを中心に運用やデータを通して、全社KPIや媒体KPIの向上に貢献できるメンバーを募集します。

雇用形態

正社員(試用期間 6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

ハースト社グローバルで導入している共通CMSをベースとし、データを活用しながら、プロダクトディレクションや運用業務に携わっていただきます。アメリカ本社を中心としたグローバルチーム、社内の広告営業、編集、プロデューサー、コマースなど各部署と協業します。

仕事内容詳細

※以下のすべての業務をご担当いただくわけではありません。ご経験やご希望に合わせてアサイン内容を協議し決定します。

●プロダクト運用

グローバルCMSのローカライズや社内開発ツール群の改善や運用を行います。

●問い合わせ対応

プロダクトの目的や仕様詳細を理解し、社内の各部署のユーザーからの問い合わせに対応します。

●要件調整

社内の各部署からの要件を理解・調整し、プロダクトのアップデートなどを通して課題解決します。

●データ活用

複数のデータソースを統合管理すると共に、分析を通してKPIの向上につながる施策立案を行います。

●プロダクトディレクション

グローバルの開発ロードマップを参照し、社内の広告営業、編集、ウェブプロデューサー、コマースのメンバーと連携しながら、プロダクトを企画し改善します。主に社内エンジニアとリリースに向け開発業務を推進します。

●プロジェクトマネジメント

部署横断のプロジェクトを定義し、スケジュールに沿って遂行します。

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

※入社日応相談

勤務時間

9:30-18:30(所定労働8時間)

※但し、裁量労働制を適用

勤務は、在宅勤務とオフィス勤務をチームで調整しています。

給与

※経験・能力・前給などを考慮し、相談の上決定します

交通費・その他手当

通勤交通費月額10万円までの実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

【福利厚生】

  • 各種トレーニング(デジタル、マネジメントスキル、トーマツイノベーションなど)
  • 各種慶弔見舞金
  • 社内交流イベント(クリスマス、ランチ交流会、社内交流会)
  • 各種クラブ活動
  • 確定拠出年金制度あり
  • 産前・産後休暇 各8週間(法定超え産前2週間有給扱い)
休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、フレキシブルホリデー(2020年度実績6日)、5月1日(社休日)、ゴールデンウィーク特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

■メディアサイトでCMSを使用した経験

■新規プロダクトの企画・実装に携わった経験

■様々な職種メンバーとのコミュニケーション能力

■英語コミュニケーション(最低限のライティング能力)

■日本語が流暢に話せること(外国籍の方も歓迎します)

歓迎するスキル

■プロダクト運用や問い合わせ対応の経験

■データの管理や分析の経験

■IDやDMPに関連した業務の経験

■プロジェクトマネージャーの経験

■事業戦略策定に携わった経験

■グローバルチームでの業務経験

■英語コミュニケーション(電話会議ができるレベル)

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

英文レジュメをご用意できる方は、同時に添付をお願いいたします。

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

■ 法務 契約審査担当

募集職種

 法務 契約審査担当

募集の背景

メディア環境が激変するなか、当社はデジタル・パブリッシャーへの変革を進めています。変革のスピードを加速し、既存ビジネスの成長と新規ビジネスを開拓し、経営戦略の強化を目指しています。

その中で実際にデジタル対応案件が急増し、かつ新規ビジネスへの参画が多いため、新たに、デジタルおよびエンターテインメントの知見のある法務の専門家を必要としています。

雇用形態

正社員(試用期間6ヶ月)

※2016年7月に新しく設立しました株式会社ハースト・デジタル・ジャパンでの正規社員募集となります。

https://www.hearst.co.jp/aboutus/overview

仕事内容

契約審査をメインに担当いただきます。

■契約審査
(主に日本語契約ですが、英語が堪能な方には英文契約審査もお願いします)

■法律相談(社内)

■契約書作成

■紛争対応

■法務研修実施(社内)

■顧問弁護士との連携

■US 法務チームとの連携

■株主総会・取締役会の対応

仕事内容詳細

■契約書(業務委託契約書、売買契約書、配信許諾契約書、広告契約、ライセンス契約、業務提携契約、コンサルティング契約、出版契約、秘密保持契約書等)、および英文契約書の作成、審査

■新規契約書作成

 社内依頼に応じ、担当者より十分なヒアリングを行い、リスクを洗い出し、弁護士等とも連携し作成する。

■紛争(著作権関係、お客様からのクレーム、債務不履行、倒産等)への対応

 慎重さが求められると共に、迅速な対応を要する。必要な場合は弁護士と連携を取り遂行する。

■US 法務チームとの連携

 ハースト本社(US)の方針に沿うべく、ハースト本社の法務顧問室 OGC(Office of General Council)との連携作業において、英語での適正なやり取りを行う。

■新規ビジネスへの参画における法制面での確認、サポート

 契約段階前でのスキームの法制面の確認(必要に応じ行政庁等への確認)、あらゆる法律に関する知識習得、リサーチを行う。

■社内啓蒙活動(法務部主催の研修実施)

■GDPR(EU一般データ保護規則)への対応

■2020 年の民法改正への準備、対応

 対応が必要な項目の洗い出し、契約書改定の検討等、必要に応じて準備、対応する。

■株主総会・取締役会の書面準備、連絡等(US本社と連携)

※現在の法務部は専任社員 4名、他部署兼務社員 1 人の計 5 名。オペレーション本部長 兼 法務部長へのレポート。

勤務地

東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル

勤務開始日

要相談

勤務時間

9:30-18:30(休憩1時間)

※フレックスタイム制

給与

年収700万~

※経験・能力・前給などを考慮し、相談の上決定します

交通費・その他手当

通勤交通費 当社規定により実費支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

試用期間半年(就業規則による)

※一部、リモートワーク応相談

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/28-1/4)、フレキシブルホリデー(6日)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、5月1日(社休日)、ゴールデンウィーク特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年)

応募資格

・契約審査業務経験5年以上(契約書作成含む)
 ※自身で審査、交渉を完了させられること

・基本六法の知識を有する方

・事業会社の法務担当として、従業員からの法務相談対応経験のある方

・デジタル関連の法務の経験ある方

・著作権や商標に関する知見のある方

・英語コミュニケーション力 ビジネスレベル以上(読み書きは必須)

・コミュニケーション能力の高い方

歓迎するスキル

・法学部、ロースクール出身、司法試験または公務員試験受験経験者歓迎

・エンターテインメント業界(メディア・イベント関係・旅行関係)での法務担当経験のある方

・個人情報関連の法的知識がある方

・景表法、薬機法、下請法、特定商取引法などの知識ある方

・新民法の知識を有する方

・英文契約書の審査業務経験(契約書作成含む)
 ※自身で審査、交渉を完了させられるレベル

・英語コミュニケーション力 電話会議が可能なレベル

・外資企業での就業経験/海外留学経験/海外での就業経験

応募方法

下記「ENTRY」より必要事項をご記入のうえご応募ください。

履歴書・職務経歴書データをお持ちの場合は、添付可能です。(1ファイルにつき2MBまで)

お問い合わせ

recruit@hearst.co.jp

2022年度新卒採用は行いません。入社をご希望いただいている学生の皆様には大変心苦しく、謹んでお詫び申し上げます。

ご応募いただく際のお願い

郵送にてご応募いただく際には、必ず下記の「採用選考の個人情報取り扱いについて(告知書兼同意書)」を一読し、印刷して必要事項をご記入の上、履歴書等と一緒にお送りください。